アップデート「ver1.1.1b」

本日中に最新版となるver1.1.1bが公開される予定です。

(現在GooglePlayに申請を行い、記事投稿より問題なければ2~3時間後には公開されているものと

認識しております。)

 

今回発生した問題ですが、ver1.1.0からver1.1.1へ更新する際の更新作業(バイナリの生成→GooglePlayへのアップロードまで)に

問題があったのではないかと疑っていますが今のところ具体的な原因はわかっていません。

プログラム面では当方の保有する実機にて動作するかの確認をしておりますが、ver1.1.1bの公開後正しく動作するか現状保証できない状態であるため

万一、ver1.1.1bでも起動できないという同一の事象が発生した場合、再度調査をさせていただき修正アップデートを提供させて

頂くことになるかと思いますのでご迷惑をお掛けいたしますがお待ちいただけますようお願い申し上げます。

(2016/04/17追記 GoogolePlayで公開されたver1.1.1bをダウンロード後、起動が確認できました。)

 

また、ver1.1.0で解消された武将が退却できず残ってしまう不具合ですがこちらの原因としましては

城が占領された際に隣接する城に退却できない武将がいると発生するというものでした。

本来であれば討ち死にもしくは落ち延びるという処理がなされるのですがその処理が動作していなかったことが原因で

落城後も残ってしまうという原因でした。

同様の状況を再現し問題が確認されたため修正を行いました。

 

この度はご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。

また、情報提供をしていただいた皆様に深く感謝を申し上げます。

 

ver1.1.1b公開までもうしばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。